てぃーだブログ › スープ専門店スープオン’のおいしい日々 › ニュース › どんぐり行きました!!

2009年11月09日

どんぐり行きました!!

いつもありがとうございます!!


那覇市おもろまちスープとべーグルの専門店
スーポン代表仲宗根です!!

今日は第二月曜日スーポンはお休みとなっております!!


子供たち(3人)を連れて

石川岳へどんぐり拾い 
に行ってきましたどんぐりを拾いをする方が結構多く

今回は若干少なめですが山を散策しながら楽しめて
しかも景色もキレイでしたよ。

どんぐり行きました!!
これはマテバシイのどんぐり

マテバシイの木の由来は字のごとく『待てば椎』からきているそうで椎の木のどんぐりがおいしいらしく
落ちてくるのを待つのか?実がなるのを待つのか?は不明ですがとにかく待つといいらしいです。

実際小さい椎のどんぐりがご飯に入れたりするとおいしいそうです

今度どんぐりべーグル開発「してみるかな?とか山を歩きながら考えてしまいました。

自然と向き合うと以外に面白いアイディア 浮かんでくるんですよね。

どんぐり行きました!!
これは石川岳から見た飛行機雲秋晴れに映えてキレイでした。



同じカテゴリー(ニュース)の記事
やったー
やったー(2011-02-04 17:42)


Posted by スープオンミネモテ子 at 11:03│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。