てぃーだブログ › スープ専門店スープオン’のおいしい日々 › カフェ › 今週のオススメスープ!!!

2009年11月01日

今週のオススメスープ!!!

こんにちはいつもご訪問ありがとうございます。

那覇市おもろまちスープ専門店スーポンの店長平良です。

先月のハロウィンフェスタご参加ありがとうございました!
とても楽しかったです!


今週のオススメスープはかぼちゃスープ“なんきん”

鮮やかな黄金色のなんきん

今週のオススメスープ!!!

太陽をたくさん浴びたおいしいかぼちゃの
味をそのまま活かしています。


もともとはアメリカ大陸原産で
カンボジアから伝来したからこの名になった♪
カンボジア
→ カボジア
→ カボジャ
→ カボチャになったと言われています。

ビタミンAが豊富に含まれていて

「南瓜」を「ぼうぶら」とも読む地域も
あるそうで、関西地方では「なんきん」と
呼んでおりスーポンの「なんきんスープ」も
それに由来しています。

冬至(12月22日頃)にカボチャを食べると
病気にならない、という言い伝えは有名







しかもカロチンたっぷりで、お腹にやさしいスープ冷製温製が楽しめます。




スーポンホームページ
 ↓  ↓   ↓
http://soup-on.com/


今日の日があなたにとって最高な一日でありますように。



同じカテゴリー(カフェ)の記事
キッズプレート
キッズプレート(2011-03-20 23:43)

楽しいメンバー
楽しいメンバー(2009-12-15 10:20)

パイナップルを餌に
パイナップルを餌に(2009-12-12 10:35)

師走ッス!!
師走ッス!!(2009-12-01 10:02)


Posted by スープオンミネモテ子 at 11:02│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。